西宮夙川校 こども英語・英会話教室 | アミティー

西宮夙川校の教室紹介School

住所

〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町9−5

TEL:0798-38-8623

GoogleMapGoogleMap

開講曜日

× ×
受付時間:
火~金 11:00~20:00/土 9:00~18:00
開講時間:
火~金 11:00~21:00/土 9:00~18:00

※GW、お盆、年末年始はお休みとなります。詳しくはお問合せ下さい。

交通アクセス

最寄り駅 JR さくら夙川駅
アクセス 西宮夙川校への道順
-JRさくら夙川駅から徒歩2分-
1.さくら夙川駅の改札を出て、西へ。
ブロカントコーヒーさんを左折します。
2.そのまま2号線まで南へ直進し、右折。
3.西へ進んでいただき、
右手にあるエルエスト夙川ビル1Fに
アミティー西宮夙川校がございます。
●駐車場●
地下1階、2階に完備
●駐輪場●
地下1階に完備

西宮夙川校へのお問い合わせ

入会に関するご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。
担当者から責任をもってご連絡させていただきます。

TEL0798-38-8623

受付時間:
火~金 11:00~20:00/土 9:00~18:00
開講時間:
火~金 11:00~21:00/土 9:00~18:00

西宮夙川校からのメッセージ 西宮夙川校からのメッセージMessage


まだ間に合う!4月スタート生!
まだ間に合う!4月スタート生!

スタート月授業料半額延長
スタート月授業料半額延長

新年度4/2(火)スタートしました!
新年度4/2(火)スタートしました!






🌸在校生は200名以上の英会話スクールです✨
💐先生たちはみんな明るく、元気いっぱい💪
🌸Babyから年少さんは、学齢別クラスで、安心🎵
💐宿題ができる、自習スペース完備!📝
🌸オンライン💻、対面レッスン👩‍🏫も選べる!
💐中学受験と両立できます💪
🌸大人の資格対策・英会話レッスンもあります!



アミティー生が通われているスクール一覧(一部)
●〇●幼稚園・保育園●〇●
安井幼稚園・夙川さくら保育園・安井保育園・松秀幼稚園・浜脇幼稚園・西宮YMCA保育園・大社幼稚園・夙川幼稚園・和光幼稚園・神戸海星女子学院マリア幼稚園・小槌幼稚園・関西学院幼稚園 など
●〇●小学校●〇●
安井小学校・香櫨園小学校・夙川小学校・用海小学校・岩園小学校・浜脇小学校・大社小学校・北夙川小学校・打出浜小学校・平木小学校 など
●〇●中学校●〇●
浜脇中学校・大社中学校・精道中学校・甲陽学院中学校・関西学院中学部・平木中学校・今津中学校 など
●〇●高校●〇●
県立西宮香風高校・県立国際高等学校・関西学院高等部・県立鳴尾高等学校・県立西宮高等学校・県立西宮北高等学校 など


早春号がアップされました!✨👇




体験レッスンのお申し込みは
即日予約可能な
☟お電話☟がおすすめです!



体験レッスンご希望の際は、
ご質問ご希望の欄に
ご希望の日時をご入力ください。

西宮夙川校からの
アミティースクールニュース
Amity School News

お知らせ

✨👶ベビークラスは毎日開講しています!!👶✨

アミティーでは6ヵ月のお子様から英語学習スタートできます!!

Q:まだ言葉を話さないのですが、大丈夫?
Q:母親が英語を話せませんが大丈夫?
Q:先生は日本人?外国人?

様々な疑問にお答えします!!

アミティーでは、満6ヶ月から、高校3年生まで一貫したカリキュラムでレッスンをしています。
アミティーを赤ちゃんの時からはじめられ、お仕事の都合等の理由で来られなくなってしまった方からも、同じクオリティーのレッスンを赤ちゃんの時からしっかりとしてくれる所を探すのに、とても苦労していると伺います。
ベビークラスでもMommy can cook.等の文章に触れ、年少さんのクラスでは一般動詞・Be動詞の肯定文・否定文・疑問文や疑問詞を使った文などにも触れ、発話を促します。

ぜひ一度、アミティーのレッスンを体験にお越しください!!✨

↓体験レッスン・見学のお問い合わせはお電話📞またはHP🔍から!↓



体験レッスンご希望の際は、
ご質問ご希望の欄に
ご希望の日時をご入力ください。

お知らせ

6/2(日)英検お申し込み受付中!英検対策レッスンも受付中!✨

2024年度第1回英検の受付中です!
お申込み締切は4月17日(水)です。

本会場の受験日は6月2日(日)です!

アミティー西宮夙川校では、5級・4級の準会場実施を予定しております。
実施日は本会場と同じ、6月2日(日)です。
5級・4級受験をお考えの皆様はご連絡ください✨

英検のウェブサイトでの申し込み締め切りが5月8日(水)までとなっております。
受験される生徒さんは申し込み忘れのないようお願いいたします。

★今年度の受験をお考えの皆さまは、アミティーでの模擬テストをしてみましょう!

また、申し込みを済ませた方は担当教師までお知らせください。
他の日程で準会場受験をご希望の皆様はコチラをご確認くださいませ。

↓体験レッスン・見学のお問い合わせはお電話📞またはHP🔍から!↓



体験レッスンご希望の際は、
ご質問ご希望の欄に
ご希望の日時をご入力ください。

お知らせ

新年度の開講状況:満席もございます🙇‍♀️

新年度のクラスに関してのお問合わせを多く頂き、誠にありがとうございます!

平日夕方の幼児・小学生クラスは毎年人気です!
火曜日16時の年中・年長さんクラス金曜日16時の低学年クラス
金曜日17時の高学年クラス土曜日10時の年中・年長さんクラスは、
ほぼ満席となっております。
火曜日17時の小学校低学年クラス水曜日16時の小学校低学年クラスは、
満席となりました🙇‍♀️
たくさんのお申込みありがとうございます。


その他開講状況はこちらでもご確認くださいませ。 ⇒ 📝

残席わずかのクラスも多くございます。
プライベートレッスンご希望の方の時間枠も、残りごくわずかです!
高校生クラスに関しましては、別途ご相談くださいませ。

満席となってしまう前に、お問い合わせはお早めにどうぞ!💨

↓体験レッスン・見学のお問い合わせはお電話📞またはHP🔍から!↓



体験レッスンご希望の際は、
ご質問ご希望の欄に
ご希望の日時をご入力ください。

お知らせ

🌸4月スタート、まだ間に合います!4月授業料半額キャンペーン✨🌸



毎日体験レッスン・レッスン見学実施中です!✨
4月スタートをお考えの皆様、お急ぎください!💨

今なら、お得に英語学習を始めていただけます😊

グループレッスンの空き枠ご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ!

↓お問い合わせはお電話📞またはHP🔍から!↓



体験レッスンご希望の際は、
ご質問ご希望の欄に
ご希望の日時をご入力ください。

お知らせ

言葉の臨界期をご存知ですか?🤔

言語習得の臨界期をご存知でしょうか。

学習にはそれぞれ適切な時期があり、その時期を過ぎると学習が
非常に困難になってしまうという考え方のことで、
言語習得の学習に適切な時期は、
5歳から6歳まで
といわれています。

何もわからないときだからこそ、正しい音で、
きれいな英語に触れることが大切です🎵

英語耳と英語脳を習得しましょう!!



↓体験レッスン・見学のお問い合わせはお電話📞またはHP🔍から!↓



体験レッスンご希望の際は、
ご質問ご希望の欄に
ご希望の日時をご入力ください。

アミティースクールニュース一覧

コースの仕組み コースの仕組みCourse

満6ヶ月~年少対象プリスクールコース

年中〜高校生対象スクールコース

多彩なコース・クラススペシャルコース

西宮夙川校の特徴 西宮夙川校の特徴Features

2014年4月に開校したアミティー西宮夙川校は、満6ヶ月から高校生まで一貫したカリキュラムを実施していて、約200名の生徒さんが英会話のレッスンを受講し、毎日賑わっています。日本人教師・外国人教師の英会話コースでは、アミティーが独自に開発したデジタル教材を使用した体感型の英会話レッスン・iLessonを導入しています。写真やイラストが動いたり、色が塗れたりと子供の興味を引く魅力的な仕掛けがいっぱいです。テンポよく進むレッスンに子供達も夢中で、英会話を自然に学んでいただける理想的なレッスンです。アミティー西宮夙川校で人気のベビークラスでは、保護者様も一緒に子供の発育に合わせた五感を使った楽しいレッスンをお受けいただいています。また、英会話レッスンだけでなく、中学・高校の試験対策や、英検・TOEIC®等の資格試験対策も充実しています。小学生も英検にチャレンジしています。また、教室は土足厳禁で空気清浄機を設置するなど、子供が安全に通える快適・安全な学校づくりを行っております。アミティー西宮夙川校は交通の便が良く、JRさくら夙川駅から南へ徒歩2分です。2号線沿いで駐車場完備ですので、お子様の送迎も安心です。阪急夙川駅・阪神香櫨園駅周辺のほか芦屋、仁川、伊丹、西宮北口、東灘区、尼崎や宝塚からからも通っていただいております。カリキュラム・施設・環境の整ったアミティー西宮夙川校で、確実な英語・英会話力を身につけましょう。

【西宮夙川校の生徒さんが通われている学校(一部)】
西宮市立安井小学校、 西宮市立香櫨園小学校、 西宮市立浜脇小学校、 西宮市立夙川小学校、 西宮市立大社小学校、 マリーインターナショナルスクール、 西宮市立用海小学校、 西宮市立北夙川小学校、 芦屋市立打出浜小学校、 芦屋市立宮川小学校、 西宮市立神原小学校、 芦屋市立岩園小学校、 西宮市立平木小学校、 西宮市立浜脇中学校、 私立甲陽学院中学校、 芦屋市立精道中学校、 西宮市立大社中学校、 西宮市立平木中学校、 兵庫県立芦屋国際中等教育学校、  兵庫県立西宮香風高校、 兵庫県立国際高校 など

詳しく見る

西宮夙川校の生徒体験談紹介Student

  • Maaya ちゃん
    • 外国人プライベートレッスン
    ★目標は英検チャレンジ!プライベートレッスンで頑張っています!★
    幼稚園の年長の時から丸3年通っています。
    小さいうちから、なんとなくでも耳からnativeな英語を少しでも浴びさせたいという思いで始めました。
    娘は、本当はひょうきんなのにとても緊張する性格なのですが、外国人の先生方が毎回明るく積極的に働きかけてくださるので、今まで3年間一度も行きたくないと言った事がなく、むしろ本人が行きたくて毎回楽しく通えております。現在はJ先生にお世話になり2年が経ちました。先生は大きな面白い声やぬいぐるみを登場させて楽しくレッスンを進めて下さり、今では単語もかなり覚え、レッスンで先生が言っておられる事も分かるようになり、よく褒めていただき順調にステップアップできている実感が湧いております。
    レッスン後は毎回直接迎えの母親の私へ、先生が英語でレッスンの進行度合いや娘の状況を丁寧に説明して下さります。
    英語を忘れかけていた親の私もネイティブな英語に久々に触れられて改めて勉強になりますし、時々英語で先生に伝えてみようという思いも湧くので貴重な時間に思います。
    小3になる今年は英検にもチャレンジしながら楽しくステップアップ出来たら良いと思っております。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。(お母様より)
  • Kengo くん
    • 日本人会話コース
    • 外国人会話コース
    ★これからの成長が非常に楽しみです!祝★英検4級合格!★
    アミティーには小学2年生の時からお世話になっていますが、楽しんで英語に慣れてくれたら、くらいの気持ちで通わせていました。始めた当初は、宿題を一緒にやっても「分からない」とさせるのが大変で、本当に身についているのか心配でした。
    ですが、気付くといつの間にか宿題も自分一人でできるようになっていたので、3年生の時に試しに英検を受けてみようかと本人と相談して決めました。アミティーの英検対策プライベートレッスンで数回教えて頂くと、本人もコツをつかんで5級は合格できました。親子でとても嬉しかったです。
    次は4級合格目指して勉強中です。慣れていない文章問題や掲示文等もあり、なかなか難しいな、と思っていますが、アミティーの先生に教えて頂くと自信がついてやる気になり、自分で勉強をがんばっています。
    親は、子供ががんばっている姿が見られるのが嬉しくてほめて応援すると、本人は益々がんばるという好循環!アミティーの先生方の子供の導き方に感謝しかありません。
    遅れた時や授業に集中できない時でも、愛情をもってきちんと注意して下さり、子供を心から応援して導いて下さる先生方。これからもよろしくお願い致します!(お母様より)
  • Mizuki ちゃん
    • 日本人会話コース
    • 小6文法コース
    ★祝英検4級合格!3級合格に向け特訓中!★
    生まれた時からのんびりマイペースな娘。
    転勤で中断した英語、習いにいかない?と言っても、だいじょうぶ~と聞く耳持たず。
    ところが小4の秋、学校の授業が全くわからないから習いに行きたいと自ら言い出し、アミティーに通いはじめました。
    親としては、しめしめでした(笑)先生方はみな、楽しく優しく娘と接してくださり、2年が経ったいま、安心して学び続けています。学校の授業も問題なく理解できるようになり、英検にも少しずつ挑戦しはじめました。2年前からは想像がつかないほどです。本当にありがとうございます。奥が深い語学、このまま、嫌悪感を抱くこと無く、習得していってほしいなと思います。これからも宜しくお願いします。(お母様より)


  • Go くん
    • 外国人会話コース
    • 外国人プライベートレッスン
    ★発音はネイティブ!週2で楽しく頑張って下さってます!★
    ベビークラスからアミティーに通っているため、彼にとってレッスンは「英語の勉強」というよりは生活の中に溶け込んでいるようです。グループレッスンのみを受講していたのですが、年中クラスからプライベートレッスンも追加したところ、理解が深まり自信がついてきたのか、英語に対してより積極的になってきました。ずっとお世話になっているJ先生が大好きで、特に夏期/冬季セミナーでは彼の好きなテーマでレッスンをしていただけるので、毎年セミナーの時期を楽しみにしています。Homeworkが始まった当初は私が付きっきりでサポートをして何とか完成させていましたが、甘えが出るのかなかなか集中せず悩んでいました。スクールマネージャーに相談したところ「簡単な指示だけ与えて後は一人でさせてみては」とアドバイスをいただきました。不安もありましたが、トライしてみたところ、意外にもそちらの方が集中して短時間で完了できるようになりました。英語だけでなく、いつの間にか一人で取組み、考える力も備わってきたのだなと成長を実感しているところです。このまま英語を通してお友達や先生との交流を楽しんで欲しいと願っています。(お母様より)

詳しく見る

西宮夙川校のフォトアルバムPhoto album

  • アミティーはお子様の安全な学習環境作りを徹底しています。各教室に加湿器・空気清浄器が設置されていますので、子どもたちは快適に英語学習をする事ができます。

  • アミティーの特別レッスン☆彡こども達一人一人に合ったプライベートレッスンをご受講頂け、英語へのモチベーションを更に上げてくれるエッセンスになります♪♪

  • 日本人教師の河谷先生♪日本人クラスもオールイングリッシュ!いつも笑顔いっぱいです★

  • ママと一緒ならBabyちゃんも安心して英語のシャワーを浴びられるね!ママがお家で語りかけをする練習にもなります。

  • 英語に苦手意識をお持ちならこれ!!【インタラクティブレッスン】Jameson先生も子どものころに使用したことのある教材を使って、英語学習にトライしてみませんか?体験レッスン実施中!

  • 【中学生の会話】クラスもございます!部活動の後にアミティーに通ってくださっています。日々の出来事や趣味など活発な会話を通して、より自然な英会話力を付けて頂けます。初心者クラスもあります。

詳しく見る

ご入学までの流れFlow

STEP1

体験レッスン
お申し込み

無料体験レッスンお申込みからフォームにて、入力してください。体験レッスンの日程をメールにて調整させていただきます。

STEP2

体験レッスン前
カウンセリング

お子さまの性格や英語力をしっかりと把握させていただくために、カウンセリングをおこないます。

STEP3

体験レッスン・コースの
ご提案

英語を学ぶ目的や目標に応じて多彩なコースから、最適な環境で効率的なクラスをご提案いたします。

STEP4

ご入学
(lesson開始)

アミティーでは、一人ひとりのお子さまの成長過程や学習レベルに合わせたレッスンをおこないます。

無料体験レッスンのお申込み

近隣の英会話教室School