岐阜校 こども英語・英会話教室 | アミティー

岐阜校の教室紹介School

住所

〒500-8152 岐阜県 岐阜市入舟町1-14−2 篠田テナント  1F

TEL:058-249-6120

GoogleMapGoogleMap

開講曜日

× ×
受付時間:
火~金10:00~18:00 土10:00~19:00
開講時間:
火~金11:00~21:00 土10:00~19:00

※GW、お盆、年末年始はお休みとなります。詳しくはお問合せ下さい。

交通アクセス

最寄り駅 名鉄 各務原線 田神駅
アクセス 1.名鉄各務原線田神駅から徒歩3分。
2.改札を出たら横断歩道を渡り北側の歩道に出てください。
3.右折し東へ2分進むと、LAWSON STORE 100の手前に、3階建ての建物アミティー岐阜校がございます。

建物の北側に駐車場有。

岐阜校へのお問い合わせ

入会に関するご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。
担当者から責任をもってご連絡させていただきます。

TEL058-249-6120

受付時間:
火~金10:00~18:00 土10:00~19:00
開講時間:
火~金11:00~21:00 土10:00~19:00

岐阜校からのメッセージ 岐阜校からのメッセージMessage


下までスクロールして【岐阜校の講師紹介】をチェックしてね♡
◆今月のキャンペーン情報!⇒最新版はこちら
◆Baby~年少クラス増設中♪⇒早期教育のメリットは?
◆レッスン動画はこちら⇒iLesson動画へ!
◆体験レッスンをご希望の方はこちらから
◆毎月の月謝や教材費を知りたい方はこちらをチェック!

【期間限定】おためしレッスン復活!!


【受験生のリスニング対策におススメ】


【月2回スターターコース新設!!】


英語学習についてのお悩み相談、
バイリンガル子育てについてのQ&Aなど、入会するかは分からないけど相談だけしてみたい!という方も、お気軽にお問い合わせくださいね。



英検対策レッスンも1回~受講可能です。レッスンのご予約は先着順になりますので、ご希望の方はお早めにご相談ください。

小5で準2級に合格したK君。現在、英検2級合格に向けての勉強を頑張っています!!

英検最年少合格者
・5級…年少
・4級…年少
・3級…年中
・準2級…年長
・2級…小学校2年生
・準1級…小学校6年生


こんな方はアミティーへGO!!

☞英検対策レッスンを受講したい方
☞中学進学前に中学文法の基礎を学びたい方
☞ベビーレッスンを受講したい方
☞TOEICのスコアを伸ばしたい方
☞留学に向けて準備をしたい方
☞楽しいだけでなくしっかりと身につく英語教室をお探しの方 etc...



★英語力を強化したい中高生はアミティーへ!
アミティーの英会話クラスは、同年代のお子さん同士で開講しています。留学準備会話クラス、リスニング対策、英検/TOEIC資格試験対策も開講しております。英語力をレベルアップし周りと差をつけましょう♪

☆ご年齢別コース紹介☆

Babyコース(生後6ヶ月~2歳児))

Pre/IRコース(2歳児~3歳児))

幼児コース(年中・年長)

小学校低学年(1年生~3年生)

小学校高学年(4年生、5年生)

小学校高学年(6年生

中学生

高校生

定期的にオープンスクールイベントを開催しています♪
【参加費無料☆】
イベントの様子はアミティー広場へ☆←

岐阜校からの
アミティースクールニュース
Amity School News

お知らせ

土曜日も開講しております◎

最近は共働きのため土曜日しか習い事に通えないという方が増えてきましたね。
アミティーは土曜日も10時から19時まで開講しております。
低年齢のお子様のグループレッスンも下記の通り開講しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
◆2・3歳児クラス(土)11:00-11:45、18:00-18:45
◆年少さんクラス(土)10:00-10:45、12:00-12:45、15:00-15:45
◆年中・年長さんクラス(土)10:00-10:45、11:00-11:45、14:00-14:45、
その他、小学生・中学生・高校生のクラスについてはお電話にてお問い合わせください。
058-249-6120

お知らせ

6月から3級以上の英検が新しくなります!

英検対策のみ1回からのレッスン受講が可能です◎6月受験に向けて10回、など回数制英検プライベートレッスンをご希望の方は、受け入れ枠が残りわずかです。お早めにご予約ください。058-249-6120

受験生応援リスニング応援コースも受付中!!

お知らせ

4月より新クラス一斉スタート!!

4月からの入会や復学をお考えのみなさま、3/30(土)が4月スタート最終締め切りになります。
まだ検討している段階で迷っている…という方も、ぜひお気軽にご連絡ください。
グループレッスンの開講状況やプライベートレッスンの空き状況は、お電話かメール、問い合わせフォームよりお尋ねください。

お知らせ

6月受験 英検対策セミナー申し込み受付中!

アミティーで会話や文法のコースを受講中の生徒だけでなく、外部生も1回から回数制で英検対策セミナーをお申し込みいただけます。
空き枠に限りがございますので、ご興味のある方はお早めにご相談ください。

お知らせ

お父様も一緒にご来校ください♪

土曜日のレッスン送迎はお父様担当のご家族が多いです。レッスンの見学・体験・学習懇談も、ぜひお父様も一緒にご来校ください。当日でも学校見学のご予約は可能です◎
お気軽にお電話くださいね♪♬058-249-6120
実際にグループレッスンに入って1レッスンまるっと体験してみたい!という方は、期間限定おためしレッスン1回1650円がおススメ!お電話でのお申し込みの可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

アミティースクールニュース一覧

コースの仕組み コースの仕組みCourse

満6ヶ月~年少対象プリスクールコース

年中〜高校生対象スクールコース

多彩なコース・クラススペシャルコース

岐阜校の特徴 岐阜校の特徴Features

子供英語・子供英会話専門校のアミティー岐阜校は、満6ヶ月の赤ちゃんから高校生まで長期に渡って一貫したカリキュラムで英語学習ができる、子供英会話専門校です。厳しい採用試験と研修に合格した教師による質の高いレッスンで、「岐阜で英会話を習うならアミティー!」とクチコミでアミティーの輪が広がっています。岐阜市内だけでなく関市や瑞穂市、各務原市など遠方からも評判を聞いて足を運んでくれる生徒さんもいらっしゃいます。アミティー岐阜校では、笑顔と笑い声に包まれたアットホームな雰囲気の学校なので安心して通っていただけます。子供の年代・レベルに合ったカリキュラムを組み合わせて受講いただける点も特徴です。様々な角度から英語を学べるように読み書きコース・英検コース・文法コース・インタラクティブコースなど、多彩なコースをご用意しております。年2回の授業参観や保護者様との学習懇談で、一人ひとりの生徒に最適なプログラムをご提案しております。年中から小学生の英会話コースで導入されているiLessonは、お子様が実際に見て聞いて触れられる体験型のレッスンです。「面白くて子どもが集中している」「アミティーに行くのがより楽しみになった」「英語の理解・定着が深まった」と生徒・保護者様からも大好評です。子供英会話ならアミティー。まずはお気軽にお問い合わせください。



【岐阜校の生徒さんが通われている学校(一部)】
岐阜市立華陽小学校、岐阜市立梅林小学校、岐阜市立白山小学校、国立岐阜大学教育学部附属小学校、岐阜市立長森西小学校、岐阜市立加納小学校、岐阜市立厚見小学校、岐阜市立梅林中学校、岐阜大学教育学部附属中学校、国立岐阜大学教育学部附属中学校、岐阜市立厚見中学校、私立鶯谷中学校、岐阜市立草潤中学校、私立啓晴高校、岐阜開成学院、私立鶯谷高校 など

詳しく見る

岐阜校の講師のご紹介Teachers

村瀬先生
幼少期からディズニーが好きだったことがきっかけで英語に興味を持ち、小学生のときに英会話スクールに通い始めました。 そこから英語が好きになり、色んな国の人ともっと英語を話せるようになりたい!という想いから、大学生の時に1年間のカナダ留学を経験しました。 留学前から簡単な日常会話はできたものの、実際に現地で生活してみると、発音の悪さもあり自分の英語を聞き取ってもらえないなど言語の壁に苦しみました。ですが、英会話で培った聞く力があったことで相手の言葉を理解することができ、少しずつコミュニケーションがとれるようになりました。英語を聞く・話すことに慣れていたことも大きな手助けになりました。 興味本位ではじめた英会話でしたが、幼少期から英語に触れていなかったら、海外に興味を持ち、世界を知ることもなかったと思います。一人でも多くの子どもたちに、英語って楽しい!とワクワクしてもらい、将来の選択肢を増やせる手助けがしたいです。
森本先生
アメリカとオーストラリアの留学を経験し、本場で学ぶ英語や英語環境は学校で学ぶ英文法ベースとは違う生きた英語で、英語でコミュニケーションをとる楽しさを知りました。 海外生活中は、現地のネイティブの会話スピード、発音のナチュラルさに当初は戸惑うことも多く、耳が慣れてくるまでは同じ言葉でも理解することに苦労をする時期もありました。 現地ではチャイルドケアセンターでの実習も経験し、現地の幼児がアルファベットやフォニックスを歌にして覚えている姿があり、言語の基礎を培うのは乳幼児期からであると実感しました。           日本で英語を学ぶ子どもたちも、定期的に英語に触れられる環境を作ることで英語力を高めていけると思います。多くの子どもたちに英語の楽しさを伝えていきたいと思います。
森先生
2歳から15年間アメリカハワイ州で育ちました。現地校に通いながら、週1回日本語学校で日本語を学びました。 大学卒業後ハワイで就職をしましたが、生まれ故郷に行って日本の子どもたちに、もっとアメリカの文化や言葉をたくさん知ってもらいたい!グローバルな視点を持った海外で活躍できる子どもたちが増えたら嬉しい!と思い英会話を主とした英語を教える先生になりたいと思い、アミティーで働くことになりました。 ナチュラルスピードで、英語でコミュニケーションがとれるような子どもたちが もっと増えると嬉しいです!
小栗先生
小学4年生の頃、ドラマを見たことがきっかけで、アメリカ留学を夢見ていました。ほとんど聞き取れませんでしたが、小学6年生の頃、当時はやっていたアメリカドラマを副音声で見て、単語が一つでも聞き取れたら喜んでいました。 目指していた通り、アメリカの大学へ進学し、その当時アメリカ人の友人とよく単語聞き取りゲームをしていました。アメリカ人の友達が"sermon" か"salmon"、 "cone"か "corn"など発音の似た単語を言い、どちらの単語を言ったのかを当てるゲームです。リスニング力、正しい発音、会話力を身につけられ、友人にはとても感謝しています。今もアメリカの友人と電話で話し、また、海外ドラマも楽しんでいます。
Vince先生
Hello everyone! I’m Vince Sensei and I’m from America. My biggest joy in teaching English in Japan is seeing the student’s progress. Every week, I see students working hard to improve their English. So, when they show me their Eiken results or try to communicate to me in English, it brings a smile to my face. In the future, I hope each of my students can reflect on the positive impact Amity has had in their learning.
Levi
Hello! I’m Levi Sensei and I’m from America. What I like most about teaching English in Japan is the impact I have on the students’ education and lives as well as the impact they have on mine. It makes me so happy to see students studying new vocabulary and seeing their test scores become better and better.
川瀬マネージャー
大学の頃に短期でニュージーランドに留学、その後オーストラリアで2年間仕事をしたり旅行をしたりして生活していました。 学生の頃は、英語のテストの点数は良くてもネイティブの発音が聞き取れない、発音が悪くて相手に自分の英語が伝わらない、というもどかしい思いをし、洋画を観たり英語でラジオを聴いたり、大学では会話やライティングだけでなく、音声学や通訳の授業を受講して英語を勉強しました。 リスニングが得意で発音が良い友人は皆、幼少期から英会話を習っていた経験があったため、私も幼い頃から英語に触れる環境があったらこんなに苦労しなくても良かったのになぁ…と感じていました。 今アミティーに通っている子どもたちは、英語の発音・聞き取りが得意になれるはずです。アミティーで学んだ英語が、将来必ず役に立ちますので、楽しく英語学習を続けていきましょうね。

詳しく見る

岐阜校の生徒体験談紹介Student

  • 加藤京くん(小5)

    2023年第2回実施の英検で見事準2級に合格!!

    • レギュラーコースプライベート
    • インタラクティブコース
    小5で英検準2級に合格!!
    アミティーでは普段のレッスンに加えて、英検対策プライベートセミナーを受講し、ご自宅でもお母さまと二人三脚で単語を覚えたり過去問の演習をしたりと、本当に頑張って学習に励んでいました。
  • 武石朱佳里ちゃん&羽純ちゃん

    姉妹で英検5級&準2級同時合格!!

    • 日本人教師レギュラーコース
    • 外国人教師プラクティカルコース
    • インタラクティブコース
    AKARIちゃん&HASUMIちゃん
    上の子は2歳、下の子は年少さんからアミティーにお世話になっています。二人とも好奇心旺盛な性格もあり、自ら進んでレッスンに参加していました。アミティーの歌が大好き!先生たちが大好き!発音の壁がなく、聞いた英語をそのまま口にする子どもたちの姿を見て、アミティーに通わせて良かったと思っています。上の子が小学校に入り英語の授業が始まると、お友達や先生から「発音がとても綺麗!」と褒めてもらい喜んで帰ってきたのを覚えています。毎週のレッスンでも先生と英語でコミュニケーションが取れるようになってきて自信がつきました。そして二人同時に英検に挑戦し、2月に上の子は準2級、下の子は5級に一回で合格することができました。セミナー等で先生から苦手なところを根気よく指導していただき、今回の結果に繋がったと感謝しております。これからもお互い良きライバルとして刺激し合い、高め合っていってほしいと思います。(お母さまより)
  • 河田紗七ちゃん&恭佑くん

    兄妹そろって通っています♪

    • プラクティカルコース
    SANAちゃん&KYOSUKEくん
    小さい頃から英語に触れておくと良いと聞いていたので、体験レッスンを経て1歳前にベビークラスからamityに通い始めました。普通に家で子供と過ごすよりも何か身につく習い事をと考えたのがきっかけです。興味のもてる歌、物を使ったレッスンと教材で0歳の息子が退屈な日常から抜け出したように楽しそうにしていたのを今でも覚えています。家でも先生を真似て私が歌を歌うと体を動かし、車でCDをかけると泣かなくなりました。言葉を覚え始めた2歳の頃には、耳で聴こえるそのままの英語を話し始めました。可愛くて仕方なかったです。小さい子でも飽きさせない先生の授業の進め方にとても感心します。理解し始めた3歳頃になると、レッスンで習ったことを家で披露する時間が増えました。そんなこと話せるようになったんだと日々驚かされます。妹が産まれ、今お兄ちゃんと同じようにamityに通っています。兄妹で楽しく英語に触れて楽しく学んでいます。(お母さまより)
  • 野田志音

    4級、3級、どんどん上の級に挑戦したいです!

    • レギュラーコースグループ
    • プラクティカルコースグループ
    • 夏セミナー(英検対策)
    好きだから得意!得意だから好き!
    娘は小学校1年生の夏からアミティーに通い始めました。それまで英語に全く触れていなかったので心配しましたが、本人は「習い事の中でアミティーが一番楽しい!」と言い、週2回通っています。通い始めて一年ほどで英検5級に合格できた事も自信になり、次は英検4級合格という目標を持っています。アミティーで先生方とコミュニケーションを楽しみながら、これからも英語が大好きでいてくれ、もっともっと力をつけていってくれると嬉しいです。(しおんちゃんお母様よりコメント)
  • 千原 虎汰郎くん(年中さん)

    英語が大好きです☆

    • レギュラーコースプライベート
    • プラクティカルコースグループ
    英語だいすき虎汰郎くん♪
    1歳6ヶ月から通っています。いつも楽しみにしている様で、「今日は英語?」とニコニコ聞いてきます。
    1人でのレッスンが寂しくて泣いてしまう時期もありましたが、先生方の温かく笑顔の多い雰囲気の中で乗り越えられました。
    月齢の成長とともに以前は言えなかった単語や発音が、自然に身についてきています。手作りのカードやアイテム、ゲーム感覚なところが身近に感じられる事につながっている気がします。これからも楽しみながら学んでもらいたいです。(こたろう君お母様よりコメント)

アミティー生徒一覧

詳しく見る

岐阜校のフォトアルバムPhoto album

  • 生後6ヵ月からはじめられるベビーコース。40分間のレッスンはベビーサインや英語の歌、知育あそび等取り入れた盛り沢山のカリキュラム。お母様やお父様も一緒に参加型のレッスンでお子さまのはじめての英語学習をサポートします!

  • アミティーでは電子ボードを使用したiLessonを導入しております。

  • 英語版のCD-ROMを使ったこのコースでは、リスニング力を強化するだけでなく、フォニックスや文法も、楽しく学ぶ事が出来、幼稚園児から高校生まで大人気!

  • 小学校6年生からの中学文法先どりクラスは会話+αで受講可能です!

  • レギュラーコース(邦人教師担当会話クラス)でコミュニケーションをとる楽しさを体感。聞く・話すだけでなく、読む・書くこともバランス良く取り組みます。

  • 中高生のレッスンは会話だけではなく文法、英検やTOEIC、TOEFL等各種試験対策レッスンもあります。平日20時以降、土曜クラス開講中。

詳しく見る

ご入学までの流れFlow

STEP1

体験レッスン
お申し込み

無料体験レッスンお申込みからフォームにて、入力してください。体験レッスンの日程をメールにて調整させていただきます。

STEP2

体験レッスン前
カウンセリング

お子さまの性格や英語力をしっかりと把握させていただくために、カウンセリングをおこないます。

STEP3

体験レッスン・コースの
ご提案

英語を学ぶ目的や目標に応じて多彩なコースから、最適な環境で効率的なクラスをご提案いたします。

STEP4

ご入学
(lesson開始)

アミティーでは、一人ひとりのお子さまの成長過程や学習レベルに合わせたレッスンをおこないます。

無料体験レッスンのお申込み

近隣の英会話教室School