日立校 こども英語・英会話教室 | アミティー

日立校の教室紹介School

住所

〒317-0071 茨城県 日立市 鹿島町1丁目6-7 アミティー日立ビル 1F

TEL:0294-21-3042

GoogleMapGoogleMap

開講曜日

× ×
受付時間:
11:00~20:00
開講時間:
11:00~20:00

※GW、お盆、年末年始はお休みとなります。詳しくはお問合せ下さい。

交通アクセス

最寄り駅 常磐線 日立駅
アクセス 1、日立駅北口から徒歩13分、国道6号へ向かって歩き、常陽銀行日立支店に突き当たった左角にアミティーがあります。道路を挟んだ銀行南側にはセブンイレブン日立助川1丁目店が見えます。
2、国道6号を北からお越しの場合、日立市役所を超えて200M程度の
左手にございます。
3、バス停は日立電鉄日立駅入口です。
4、お車では学校前に3台駐車場側のみございますがお子様の乗降時以外は駐車をお控え頂けますようお願いいたします。

日立校へのお問い合わせ

入会に関するご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。
担当者から責任をもってご連絡させていただきます。

TEL0294-21-3042

受付時間:
11:00~20:00
開講時間:
11:00~20:00

日立校からのメッセージ 日立校からのメッセージMessage

♪0才~高校生までの英会話スクール♪
アミティー日立校HPへようこそ!1973年の創業から50年、全国96校を展開するこども英会話専門校。日立校には日立・常陸太田・ひたちなか・東海・高萩・北茨城から多くの生徒が通っています。駐車場も完備しています。

↓1分で入力完了↓
【無料体験 or 学習診断を申し込む】
【学習診断レッスンを申込む】
ご希望の欄に希望日(平日/土曜日)を記載して送信してください。
希望日に合わせてスケジュールをご連絡致します。


日立校からの
アミティースクールニュース
Amity School News

お知らせ

英会話を始めるきっかけは様々です!

「英会話を習い始めよう!」
「お子様に習わせ始めよう!」
というきっかけは何でしょうか?

在校生の英語を始めた「きっかけ」をご紹介♪
英検を取りたい!
動画の英語チャンネルを楽しそうに見ていたから
将来留学を考えているから
入試の時に英語を武器にしたいから
2020年の教育改革により、小学校で英語の授業がスタートしたから

などなど・・・★
これから英語を使ってできるようになりたいこと・夢をたくさん聞かせてください!

お知らせ

🌸アミティ-春短期コース🌸~プログラミング×英語☺~




お知らせ

🌸アミティ-春短期コース🌸~大好きな恐竜を英語で学ぼう🦖~



お知らせ

✨話題のiLesson💻体験してみませんか?

アミティーのレッスンはiLesson!


iLessonって何? ICTって何? CLILって何?


英語が話せるようになりたい!
楽しみながら親しみたい!
確実に力をつけたい!
という方はこちらへ


お知らせ

🌸アミティ-春短期コース🌸海の生物を英語で学ぼう🐠~





アミティースクールニュース一覧

コースの仕組み コースの仕組みCourse

満6ヶ月~年少対象プリスクールコース

年中〜高校生対象スクールコース

多彩なコース・クラススペシャルコース

日立校の特徴 日立校の特徴Features

英語・英会話専門校のアミティー日立校は、満6ヶ月の赤ちゃんから幼児、小学生、中学生、高校生、保護者様を対象に、英会話はもちろん、読み書き・文法・英検・英検Jr.・TOEICの資格試験コースなど、目的に応じたレッスンが受けられます。外国人と日本人の英会話専門教師が、お子様の個性、成長に合わせて、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を楽しく身につけられるよう、きめ細やかにサポートしております。
日立校では、全国に先駆けて2013年7月よりiLessonがスタートしました。iLessonは、最先端の技術を取り入れた電子ボードを使った画期的なレッスンです。電子ボード上の音声や動くテキストを活用することで、英語への興味や関心を高め、学習への積極性も向上。英語の発話量が確実に増えています。
また、お子様が快適にレッスンを受講いただけるよう、シックハウス対策、空気洗浄機、ドアへ指挟み防止シート、安全性に優れた丸いドアノブの設置、教室の壁や床の下地に木炭を塗るなど、清潔で安全な学習環境を提供。小さなお子様を連れたお母様への配慮として、おむつ交換台も設置しています。
常陽銀行日立支店向かいにあり、生徒さんは日立・常陸太田・ひたちなか・東海・高萩・北茨城からも通学しています。駐車場を完備し、土曜日は朝11時から開講しており、共働きの家庭でも安心して通学いただけます。
レッスン見学や体験レッスンも随時実施しておりますので、お子様の英語・英会話学習に興味のある方は、アミティー日立校にご相談ください。

【日立校の生徒さんが通われている学校(一部)】
日立市立中小路小学校、日立市立助川小学校、日立市立 宮田小学校、日立市立 仲町小学校、日立市立駒王中学校、日立市立平沢中学校、日立市立助川中学校、茨城県立日立第一高校、私立明秀学園日立高校、茨城県立日立第一高等学校、茨城県立日立第二高校、茨城県立日立工業高校 など

詳しく見る

日立校の生徒体験談紹介Student

  • Preクラスのおふたり

    Picture Book アクティビティー

    • プラクティカルコース グループレッスン(外国人教師)
    ぐんぐん英語を吸収中!2~3歳クラス
    ベビークラスの頃からアミティーに通っている生徒さんおふたりは、
    現在Samantha先生のプラクティカルレッスンを受講しています。
    英語の歌を歌ったり、先生と一緒に単語の発音をしたり、ワークに取り組んだり・・・45分間のレッスンを最後まで集中して取り組んでいます。
    レッスンを通して英語を音で認識し、どんどん吸収しています♪
  • アミティー日立校の生徒をどんどん紹介していきます!
    • ベビーから一般の方まで掲載予定です♪
    生徒紹介リニューアルします★
    日立校で英語学習を頑張っている皆さんを紹介させていただきます!

    「ぜひ、載りたい!」という生徒さんは担当の先生、またはスタッフまでお声がけください。

    お友達やご家族と一緒の掲載もOKです。
  • Masakiくん(左)、Mihokoさん(右)
    • Masakiくん:プラクティカルコース プライベートレッスン(外国人教師)+インタラクティブコース
    • Mihokoさん:保護者インタラクティブコース
    毎週木曜日は親子二人三脚で英語Day
    親子でインタラクティブコースを受講されている、Masakiくん、お母様のMihokoさん。
    年中から始めたインタラクティブコース。Masakiくんは今はクリック、ドラッグ、タイピングなどの操作が非常にスムーズになり、
    キャラクターの話すスピードの速い英語もしっかりと聞き取ってアクティビティを進められるようになりました。
    お母様・Mihokoさんと共通の話題もでき、お母様が頑張っている姿はMasakiくんにとって良いモチベーションになっているようです♪
    「将来、英語を使って、外国の人ともっともっと話せるようになりたい!」と頑張るMasakiくんを、先生たちも全力で応援しています!
  • Tomomiさん
    • プラクティカルコース プライベートレッスン、インタラクティブコース、シーズンセミナー
    英語で表現できることがたくさん!アミティーの先生たちが大好き、作品作りが大好き♥
    英語を使いながら、オリジナルの作品を作るのが大好きなTomomiちゃん。
    小学校3年生で英検5級に合格後、表現のブラッシュアップを頑張っています。
    アミティーの絵本のストーリーを、動詞の過去形を作ってオリジナルストーリーにしました!

    ほんの偶然からアミティーにお世話になって6年。以前は授業中に遊んでいるように見えて不安でしたが、そんな私の心配も先生方は親身に聞いてくださり、娘の気持ちや性格も考えて下さり、彼女が楽しいと思える授業方法など織り交ぜてくれています。乗り気でないときも決して「行きたくない」とは言わず、レッスン後は楽しそうに帰ってきます。そんな彼女も、先生からの「英検5級、受けてみる?」に即答し、セミナーに楽しく通い結果を出すことができました。「合格」と聞いた時はとても嬉しかったようでした。(お母様より)
  • Momokaさん(アミティー日立校OG)
    • プラクティカルコース プライベートレッスン(外国人教師)
    • 文法クラス プライベートレッスン(日本人)
    志望校に合格しました!
    高校3年生のMomokaさん。
    小学校からアミティーを始め、英会話力を中心に、聞く力、文法力など、バランス良く力を伸ばしていきました。
    英語をきっかけに語学に興味を持ち、将来は英語だけでなく他の言語も学習したいという意欲に燃えています。
    大学受験は志望校に合格され、次は英検準1級合格が目標です。高い目標に向けて、スタッフ一同応援しています!

アミティー生徒一覧

詳しく見る

日立校のフォトアルバムPhoto album

  • 大人気のインタラクティブコースでは各自1台ずつコンピュータを使って、英語のスキルアップを図ります。みんな英語版CD-ROM教材に夢中です。

  • 小学生から英検Jr. 英検など資格試験にもチャレンジしています。目に見える成果を感じていただき、生徒の皆さんも学習のモチベーチョンにしています!

  • アミティーで大好評の『i lesson』は、画面に色を塗ったり、単語を書いたり、タッチして動かすなど、こども達が実際に見て、触れて、楽しみながら英語を身につけることができます。アミティーでしか体験できないデジタルレッスンです☆

  • 満6ヶ月からのベビークラスが充実💛ママ・パパと一緒に楽しく英語をスタートしましょう

  • 保護者クラス&一般クラスも充実しています。

  • レッスンでは、教師はマスク・フェイスシールドを着用しています。学校での感染予防対策を徹底しております。生徒の皆様、保護者の皆さまもご協力ください。

詳しく見る

ご入学までの流れFlow

STEP1

体験レッスン
お申し込み

無料体験レッスンお申込みからフォームにて、入力してください。体験レッスンの日程をメールにて調整させていただきます。

STEP2

体験レッスン前
カウンセリング

お子さまの性格や英語力をしっかりと把握させていただくために、カウンセリングをおこないます。

STEP3

体験レッスン・コースの
ご提案

英語を学ぶ目的や目標に応じて多彩なコースから、最適な環境で効率的なクラスをご提案いたします。

STEP4

ご入学
(lesson開始)

アミティーでは、一人ひとりのお子さまの成長過程や学習レベルに合わせたレッスンをおこないます。

無料体験レッスンのお申込み

近隣の英会話教室School